生徒総会に向けての学級会 |
|
|
|
2021年 6 月 14日 月曜日 19:00 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
|
|
[画像:s-DSC05337.jpg][画像:s-DSC05338.jpg][画像:s-DSC05339.jpg] 【6月14日(月)】 今週の金曜日に生徒総会が行われます。今日の6校時には、その総会に向けて2回目の学級会が開かれました |
|
|
|
|
| ミニ研修会 | | | | 2021年 6 月 11日 金曜日 17:30 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
| |
|
|
【6月11日(金)】
湯田中学校では教員全員が3つのグループに分かれて「ミニ研究授業」を行っています。同じグループの教員が互いに授業を見合って、研修を深めます。
今日は1年2組で数学の授業が行われました。
「速く計算する方法を見つけ、その方法を数学的に正しい言葉で表現する」ことをねらいとした授業でした。
連続する10個の数字を足したらいくつになるか? 17+18+19+20+21+22+23+24+25+26=?
計算しなくてもあるルールで答えが215とわかるのですが、ある生徒は「なんでそうなるのかを知りたい。教えて!」と級友に尋ねるなど、生徒はたいへん意欲的に取り組んでいました。
| |
|
| | | |
|
|
2年ぶりのプール掃除 |
|
|
|
2021年 6 月 10日 木曜日 19:40 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
|
|
[画像:プール掃除1.jpg][画像:プール掃除2.jpg][画像:プール掃除3.jpg][画像:プール掃除4.jpg] 【6月10日】昨年度、水泳の授業がなかったので、今日は2年ぶりのプール掃除となりま |
|
|
|
先週末 選手権予選がありました |
|
|
|
2021年 6 月 8日 火曜日 19:50 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
|
|
[画像:20210608_193834_2.jpg][画像:s-DSCN1655-2.jpg][画像:s-DSCN1655-2.jpg][画像:20210608_193742_1.jpg][画像:s-P1110114.jpg] 6月5日(土)、6日(日)に山口市内の選手権予選大会が開催されました。全国大 |
|
|
|
6月あいさつ運動 |
|
|
|
2021年 6 月 7日 月曜日 20:00 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
|
|
[画像:20210607_194952_0.png][画像:s-DSC05262.jpg][画像:s-DSC05264.jpg] 今日、7日は6月のあいさつ運動の日でした。7:50頃になるといったん登校した生徒が続々とあいさつ運動をしようと校門 |
|
|
|
教育実習終了 |
|
|
|
2021年 6 月 4日 金曜日 18:30 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
|
|
[画像:s-DSC05152.jpg][画像:s-DSC05142.jpg][画像:s-DSC05194.jpg][画像:s-DSC05217.jpg][画像:s-DSC05202.jpg][画像:s-DSC05211.jpg] 【6月4日(金)】 5月24日に始まった2週間の教育実習が終わりました。 |
|
|
|
交通移動教室 |
|
|
|
2021年 6 月 3日 木曜日 19:15 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
|
|
[画像:s-DSC05133.jpg][画像:s-DSC05132.jpg][画像:20210603_190759_3.jpg][画像:20210603_190726_2.jpg] 6月3日(木)3,4校時に1年生が「交通移動教室」を行いました。県の交通安全学習館から警察官の |
|
|
|
本日さつきの会 |
|
|
|
2021年 6 月 2日 水曜日 19:10 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
|
|
[画像:s-DSC05120.jpg][画像:20210602_185605_0.jpg][画像:s-DSC05122.jpg] 6月2日(水)さつきの会の活動日でした。いつもりっぱに飾っていただき、深謝です。今日もきれいなお花が玄関前に並びま |
|
|
|
タブレット端末を使って |
|
|
|
2021年 6 月 1日 火曜日 19:30 +0900 | 作成者: 湯田中 HP管理者 |
|
|
[画像:s-DSC05110.jpg][画像:s-DSC05112.jpg][画像:20210601_185942_0.jpg] 今日は5時間目に教育委員会からお客様があり、授業の様子を見てまわられました。 国語の授業では昨年度までに学校に導入さ |
|
|
|
|
|
|
|