第1回学校運営協議会を開きました。
 
17 5 月,2022作成者: 島地小 HP管理者
 第1回目の学校運営協議会を実施しました。はじめに委員の任命が教育委員会より行われ、その後本年度の学校運営について承認をいただきました。また、全員の委員の皆様から本校児童の様子や身に付けたい力、教職員の働き方改革について、貴重なご意見をいただきました。今後の学校運営に生かしてまいります。ありがとうございました。
 本年度は児童参加の熟議を2回開催する予定です。いずれも「子どもの夢や願いの実現に向けて」をテーマに行います。今回は、3・4年生の総合的 な学習の時間で取り組んでいるふるさと学習について、委員の皆様からいろいろな情報やアドバイスをいただきました。充実した熟議の時間となりました。緊張していた児童もいましたが、自分たちの願いを叶えるために一生懸命考えてくださった地域の方と接して、より「ふるさと愛」が高まったことと思います。委員の皆様、ありがとうございました。2年間よろしくお願いいたします。
s-IMG_0655.jpgs-IMG_0662.jpgs-IMG_0676.jpgs-IMG_0672.jpgs-IMG_0678.jpgs-IMG_0680.jpg

ページの先頭