|
1・2年生は光を通して色の見え方を楽しむ図工の学習をしていました。思い思いの形に色セロハンを切り貼り付けていました。出来上がった作品に光を当てて見えた形や色の芸術に歓声をあげていました。とても楽しそうでした。また、算数では2年生が「筆算」、1年生は「いくつといくつ」をゲームを通した学習に取り組みました。 4年生の国語「一つの花」では主題について迫る学習でした。「どうして一つの花という題名になったのか」明日から一人一人が考えます。また、3・4年
生一緒に音楽の学習で、プログラミングを学びました。リズムを創ったり、好きな楽器を選んで歌を演奏したりしました。子どもたちの習熟の早さにビックリです。 5年生の社会ではタブレットを活用して、日本全国の地理の様子をまとめていました。一人一人が紹介したい地形を選んで説明を加えていました。出来上がりを見たかったです。 |
|