「第1回学校運営協議会を開催しました!」(21.4.28)
6 May,2021By: 名田島小 HP管理者
 「コミュニティ・スクールは、学校と保護者や地域の皆さんがともに知恵を出し合い、学校運営に意見を反映させることで、
一緒に協働しながら子どもたちの豊かな成長を支え「地域とともにある学校づくり」を進める仕組みです。
 本校の『コミュニティ・スクール(コミ・スク)』では「学校力・家庭力・地域力が協働し、ともに高め合う名田島っ子を育む
地域や学校づくり」をめざしています。
 その取組の方向性や企画についての協議を進めているのが、学校運営協議会です。
 4月28日(水)に令和3年度第1回学校運営協議会を開催しました。
 その様子を紹介します。
 最初に今年度、新しく委員になられた方に市教育委員会から任命書が手渡されました。
s-DSC_0225.jpgs-DSC_0227.jpgs-DSC_0229.jpgs-DSC_0228.jpg
 今回は、今年度の学校運営方針の承認、名田島小の子どもの抱える課題の解決に向けた学校・家庭・地域の協働活動の実施、名田島小創立150周年に向けての取組、名田島小の様子やコミュニティ・スクールの取組をいかに地域に分かりやすく発信するか、について協議をしました。
s-DSC_0248.jpgs-DSC_0237.jpg
 「学校運営協議会の活動を児童・保護者・地域に広く知っていただくために」というテーマに熟議を行いました。
s-DSC_0249.jpgs-DSC_0251.jpgs-DSC_0253.jpg





Top of Page