地域の方によるワクワクの本の読み聞かせ(たんぽぽ、ひまわり学級)
18 10月,2022作成者: 井関小 HP管理者
s-CIMG5432.jpgs-CIMG5433.jpgs-CIMG5434.jpgs-CIMG5437.jpgs-CIMG5439.jpgs-CIMG5442.jpgs-CIMG5448.jpg
 10月17日(月) 今日は絵本の読み聞かせのために、地域の方に来ていただきました。たんぽぽ学級、ひまわり学級の子ども達は読み聞かせをとても楽しみにしていました。「今日は3冊の絵本を持ってきましたよ。」と言われ、子ども達は大喜び。読み聞かせの地域の方はとても落ち着いた声で話され、すぐに子ども達は本の中に吸い込まれていきます。ハロウィンの絵本では、呪文の言葉をみんなで一緒に声を出して言ったり、主人公の仲間が絵の中でどこにいるかを当てたりと、楽しみいっぱいの絵本でした。お寿司屋さんの絵本では見開きページに秘密があって、いろいろ と楽しめる工夫が盛りだくさん。3冊の読み聞かせを終えた子ども達は、ニコニコして笑顔で地域の方にお礼を伝えていました。3年振りになる地域の方の絵本の読み聞かせ。とてもありがたい活動です。忙しい中、子ども達に笑顔を与えてくださり、本当にありがとうございました。

ページの先頭